ブログ
6.272010
不動産ホームページ制作新時代の夜明け!オープンから1週間で反響4件★トーシン不動産
いつもお世話になっております。㈱レコ営業本部からのご報告です。
先日、弊社制作事例のサイトオープンのご報告をいたしました
トーシン不動産様より早速反響が入った旨のご連絡がありました。
6月19日(土)のオープン時から順調にGoogle・Yahooでの上位表示(阿倍野 不動産では5位)
を維持しアクセスも上昇している中で、サイトオープンから1週間を待たずに4件のメルマガ
会員の登録がありました。そのうち1件は氏名・住所など個人情報の登録もありまして・・・
スタート時としてはまずまずの成果です。
そもそも、手法として何も新しくもないメルマガ導入を提案した理由・・・
レコが制作にかかる前に依頼主に対し、
事業内容、営業戦略、今後のビジョンも含めて
細やかなヒアリングとマーケティング、検索キーワード調査を行ないます。
その段階でトーシン不動産様の集客の目的が明確になりました。
■まだ価格未定の段階でも新規分譲予定の告知が出来るストック客が欲しい
■仲介においても初期段階での購入見込み客のストックが出来れば・・・
トーシン不動産の営業エリアは大阪市阿倍野区、住吉区、東住吉区に特化し
地域密着で自社分譲と仲介で長年営業してこられました。
つまり、常時フォローできるストック客をフォローすれば次の現場、次の案件の
見込み客になります。
ではこの仕組みをどのようにWEB上に落とし込むのか?
ページの画面を見ていただくと・・・
こんな感じです。この位置にメルマガフォームをあえておきました。
理由はまた、弊社WEB戦略セミナーでお伝え致しますが、
過去の手法も仕組みをちゃんと考えれば強力な集客ツールになります。
成果が立証しています。
依頼主がどんなお客様に来て欲しいのか・・・
どんなお客様にサイトを見て欲しいのか・・・
で、そのお客様の中で
初めてサイトに訪れたお客様はどのような行動特性があるのか?
リピートのお客様は・・・どうだ?
これをつなぎとめるWEB戦略とサイトデザインを行なう事・・・
これが私共の仕事です。
このような仕組みがないサイトをお持ちの業者様、
もしくはそのような企画を提案されていない業者様、
危険信号です。 集客で損してる可能性がありますよ・・・
★★★次回セミナーのご案内です。
トーシン不動産様も制作までに数回参加されておりましたので
決して「フラッシュを入れて綺麗にして」なんて希望はかけらも出ませんでした(^^)
皆様も一度お越しになりませんか?