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2.222011
★ 新築分譲(一戸建・マンション)会社様向け、反響の取れる物件ページの作り方 《IT技術や反響の取れるホームページ、最新マーケティング理論を用いて不動産業界の現状を打破する方法》
※2015年3月24日追記
「反響の取れる物件ページの作り方」に関連する記事を、弊社コンサルティング本部のサイトに公開致しております。
下記に「反響の取れる物件ページの作り方」関連記事一覧を列記致しましたので、あなたが気になる記事をチェックして頂き、記事詳細ページをご確認下さい。(尚、下記「反響の取れる物件ページの作り方」関連記事は弊社コンサルティング本部のHPに掲載されており、下記リンクは外部リンクでございます)
- 不動産業専門|反響獲得ホームページ制作|梶本のコンサル
⇒【動画公開】反響の獲れる不動産ホームページ制作に関するヒント
不動産業界で頑張っておられるあなた。
こんにちは、株式会社レコ コンサルティング本部です。
今日は、新築分譲(一戸建・マンション)の現場ページ(物件ページ)で反響を呼ぶ
方法に関してご説明させて頂く事にします。
といいますのも、コンサルティング本部では今、新築マンションのランディングページ
制作のコンサルを請け負っておりまして、早ければ3月中旬にWEBアップ出来そう
なんです。ちなみにこのマンションは、兵庫県下の新築マンションですので又、正式
にWEBアップしたらご紹介致しますね。
>>>追記:兵庫県下新築マンションのHP紹介はコチラ
では本題ですが、新築マンションや新築一戸建ての現場ページで反響を呼ぶ為には
一体何をしたら良いと思われますか?
先に答えを言ってしまいますと・・・
ホームページ上に「出来る営業マンの営業トーク」を再現する事が大切なんです。
ちょっと考えてみて下さい。新築分譲のホームページやチラシって、綺麗な写真
が並び、美辞麗句がちりばめられていますが、本当にそんな言葉でお客様の気を
惹けるのでしょうか?
例えば冒頭でご紹介させて頂いた兵庫県のマンションですが、当初、広告屋さん
が考えられた物件のキャッチコピーは次ようなモノでした。
「●●」駅前の「特別」
そして、私がコンサルに入り、変更したキャッチコピーは次のようなモノです。
●●駅徒歩2分圏内で12年ぶりの新築分譲マンション
キャッチコピーは、お客様の目に初めて触れる文言ですから、「解った様な」美辞麗句
で飾るのでは無く、そのマンションの特徴や希少性を全面に打ち出すべきなんです。
いい加減、お客様の購買意欲が強かった高度経済成長期やバブル期の悪しき習慣
は払拭しなきゃなませんね。
お客様を惹きつけるキャッチコピーが出来たら、いよいよ本文を作って行きます。
ここでも
「憧憬の街●●に瀟洒な12邸始動」
「モダニズム溢れる●●に羨望の邸宅登場」
自己満足溢れる文章を並べ立てるのでは無く、営業マンがお客様に物件を紹介
する手順でページを構成し、営業マンの言葉をホームページ上に再現する事に
より、「無機質では無く、血の通った」WEB上の接客が可能なのです。
例えば・・・
「拠点駅徒歩5分の好立地は、あなたのライフスタイルをより便利に、より快適に・・・」
と謳うのでは無く
「あなたは、どちらまで通勤されますか?●●駅からなら通勤も便利ですし、更に・・・」
といった具合に、より人間味のある表現で文章を考えるべきです。
それから、「お客様」と表記するのでは無く「あなた」と呼びかける事により、お客様
はホームページを呼んでいる間に段々と、「個別に応対」して貰っているような錯覚
を感じ、分譲会社と物件に親しみを感じるものなのです。
レコでは、ホームページの制作だけでなく、文章やキャッチコピーのコンサルも行っ
ていますから、お気軽にお申し付けくださいね。
実際、今取り掛かっている兵庫県の新築マンションも、HP制作会社は別にいて、
レコはコンサルのみを請け負っていますので。
では、先ずはお気軽にご相談下さい。
【クリック】新築分譲HPの作り方をコンサル本部に問い合わせる
上記赤字をクリックして頂き、問い合わせフォームの「問い合わせ内容欄」に
「新築ホームページについて」とご記入上、お問い合わせ下さい。
お電話でのお問い合わせは、下記通話料無料のフリーダイヤルから
0120-050-175
お電話でお問い合わせの上、コンサルティング本部の者を呼び出して下さい。
追伸
仲介業者様向けには、レインズデータ取り込み機能の付いたホームページ
をお勧めしています。勿論、ホームページの文章も私が書きますので、問い
合わせされ易いホームページになっていますよ >>>詳しくはコチラ
追追伸
「レコってどんなサービスをやってるの?」と疑問に感じられたあなた。
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【関連記事(2015年3月24日追記)】